nothing else todo (徒然なるままに)

折々の出来事や旅行記などを書き込んでいきます

Webカメラを購入

とうとうWebカメラを購入することになった。初孫が生まれて遠方に住んでいるため、時々成長の様子が見たいという欲求を実現するためだ。

Webカメラも超安価なものから高額なものまで多種多様で、選択に迷う程だが現状で最高?の製品を購入することにした。

選択したのは「Logicool�・ HD Pro Webcam C920」という製品で、フルHD 1080p画質・オートフォーカスカールツァイスレンズ・Skype�・でのフルHD 1080p*テレビ電話が可能と云うしろものである。(現状利用では、いささかhighスペックすぎる気もするが?この程度のスペックがあれば当分使えると思う)

Logicool�・ HD Pro Webcam C920

追記 スローライフを楽しむようになって、現在「空海」関係の書籍にハマッテいる。つくづく彼は傑出した人物であると思うと同時に、常に運に恵まれた(引き寄せている)人物でもある。やはり「天は自ら助くる者を助く」ということだろう。ふり返るとわが身の小ささを痛感するが、現在を一生懸命に生きることが凡夫としての勤めと自分を納得させる今日この頃である。

 

Hulu