nothing else todo (徒然なるままに)

折々の出来事や旅行記などを書き込んでいきます

ipad mini

昨日、わが家に「Ipad mini」が届きました。「Kindle Fire HD」や「Nexus 7」などと比較・検討して、最終的にipad miniにしました。スペック的には大差ないようなのですが、タブレットを最初に出したアップル社のセンスが他社よりも一歩進んでいるように思えます。ipadに比べるとipad miniはかなり軽く、7インチの画面は十分実用的なサイズだと感じました。

早速、無線LAN(Wi-Fi)接続の設定を行って使ってみようとしましたが、Windowsとは勝手が違い少々てこずりました。現在、ipadはマルチユーザーには対応しておらず、家族でアカウントを使い分けて共有するような使い方は想定されていないようです。

アップル iPad mini 対 Google Nexus 7 詳細比較チャート

 

Hulu