nothing else todo (徒然なるままに)

折々の出来事や旅行記などを書き込んでいきます

九重・黒川温泉・由布院

先日、Wifeと九重(夢の大吊橋)・黒川温泉・由布院を回ってきました。主目的は黒川温泉の老舗旅館でゆっくり温泉につかることでしたが、せっかくなので周辺の観光地も見て周りました。私は2回目でしたが、由布院の駅舎や湯の坪街道はショップが増えて以前とは様変わりしていました。
やまなみハイウェイ」から見える自然(阿蘇山九重連山)の景色は、今も昔も変わらず、すばらしい眺めを楽しむことができます。
旅館の方が「黒川温泉は冬の雪が降る頃もお勧めですよ」とも言われていましたので、機会があればまた行ってみたいなと思っています。