nothing else todo (徒然なるままに)

折々の出来事や旅行記などを書き込んでいきます

カーステレオを更新しました

先日、マイカー(ジムニー 平成9年購入)のカーステレオの電源が入らなくなりました。ヒューズが切れたのかも知れないと思い取り付けカバーを外したりして確認しましたが、ヒューズは正常で、寿命(13年経過)だと諦めて最新のカーステレオを購入しました。

クラリオンのDB185MPSというCD/FM/AM構成のごくシンプルな機種ですが、最新の機種ということもあってMP3/WMAファイル再生機能を搭載しています。安価なこともあってUSB端子は付いていませんが、AUX(外部入力補助)端子が付いていますのでiPODなどの携帯音楽プレーヤーを接続することもできます。

MP3ファイルが再生できると、1枚のCDに音楽CD約10枚分が入りますので、従来から使われてきたCDオートチェンジャーを付ける必要が無くなると思います。デジタル・オーディオになると今までの感覚を一新する必要がありそうです。

 ↓ DB185MPSページへのリンク

Clarion Japan | カーナビ カーオーディオ クラリオン | DB185MPS