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飽和のスマホ市場、残るはシニア層の記事を読んで

10月からの消費税UPに絡む、キャッシュレス決済でのポイント還元の情報を見て、そろそろガラケーからスマホに変えようかと考えるシニア層が増えているようだ。

携帯電話各社(MVNOを含む)が、60歳以上キャンペーンを繰り広げている。飽和状態の国内スマホ市場だが、年代別にみると60歳以上の利用率は約6割にとどまり、残り4割はガラケーを使用していることになる。(最後のスマホ開拓市場?)

各社のキャンペーン内容をよく見てみると、抱合せ・2年間のみ・指定機種のみ等の限定条件を付けている物が多く、シニアが選択を誤りそうな表示が目につく。

シニアの方でスマホ変更を考えておられる方は、注意しての比較検討が必要です。

イオンモバイル