nothing else todo (徒然なるままに)

折々の出来事や旅行記などを書き込んでいきます

ニューメロンとゴーヤ

今年は3種類のメロンを植えてみました。定番のミニメロン、ミニメロンよりも大玉のニューメロン、それとハネージュメロン(これは市販のハネージュメロンの種を取って蒔いたものです)

ハネージュメロン(正式名はハネデューメロン(Honey dew melon))は主にアメリカ南部・メキシコで生産されているメロンで、大玉で安価なのですが味は高価なネットメロンにも負けない程です。ツルが伸びて花も咲きましたが、なかなか実がつきません。やはり日本の気候には合わないのかも?

ニューメロンは順調に育って、もうすぐ食べごろになってきました。毎年緑のカーテンとして植えているゴーヤも大きな実をつけだしました。

追記 最近TVドラマに、以前ブログにも書きました「池井戸潤」の小説(半沢直樹シリーズ)が登場して話題を呼んでいるようです。

関連リンク 半沢直樹シリーズ  池井戸潤ウィキペディア  池井戸 潤のおすすめランキング - 読書メーター検索