nothing else todo (徒然なるままに)

折々の出来事や旅行記などを書き込んでいきます

秋の有田陶磁器まつり

先日、「秋の有田陶磁器まつり」に行ってきました。有田陶器の里プラザがメイン会場のようでしたが、有田駅から皿山商店会にも足を延ばしました。メイン会場だけでも店内をくまなく見て周ると1日掛かりそうなくらいです。(本格的に陶磁器まつりを見て周るには2泊は必要かも)

夜は嬉野温泉に一泊し「美肌の湯」(炭酸アルカリ泉)に浸かりました。確かに肌がツルツルになりそうなくらいヌルヌル感がある温泉です。

帰りは途中、大宰府の政庁跡を見て、観世音寺大宰府天満宮にお参りしてから帰途につきました。

秋の陶磁器まつり