nothing else todo (徒然なるままに)

折々の出来事や旅行記などを書き込んでいきます

秋の秋吉台

昨日は久しぶりに秋吉台に行ってきました。先日TVで「秋吉台の草原の紅葉」というのを見たのが単純なきっかけです。まだ草原の紅葉には少し早すぎたようで、緑の草原でした。草が枯れて紅葉に染まるのは11月下旬以降でないと見られないようです。

帰りに山口の龍福寺の横に復元された大内氏の館の「池のある庭園」を見に寄りました。規模的には小さな庭園ですが往時(室町時代)に思いをはせると、しばし時間が止まった感がします。龍福寺の補修工事もあらかた終わっており、紅葉の頃(11月下旬)にもう一度いって見ようと思っています。

 

秋吉台(3億年前は海の中の珊瑚環礁だった所です) 龍福寺「池のある庭園」